HAYの作業場

日々の興味、日々の制作を記録しています°˖✧

20170711ブレイクするー

語呂合わせのように1と7が並んでます。0をはさんで(^-^)
紙に縦書きで書いてみたらどうかな?
(てきとうなこと言ってます)



このところ、


新しい考え方を持たなけりゃいかん!



思っています。


この先困らないために、


ブレイクスルーしないとな~と。


ヒトはその存在自体が、進化する以外にないんだろうなと思っているのですが、


例えば、生まれてからだってずっと


変わりつづけてるし
(細胞とか๑)


すこし進化を加速したいのかも知れません。



ところで、現代は


ダイバーシティの時代、多様性、大事!


なんて


言われたりしていますが


ちっともそうではないところやコミュニティは多くて


例えば固定された集団で自分を表現するのは


躊躇してしまうし、なんとなく許されない雰囲気だったりします。


メンバーが入れ替わらないコミュニティであれば


そこに長くいる人を尊重するのは
もっともな流れなのかもしれない。


長老とか。


「空気を読め」っていうのも場を大切にするよい文化だとも思いますが


環境や状況の変化の多い今の世の中なら


それだとね、停滞、衰退してくのでは、、?


同じ場所にいて


ありのままでしっくりくる人はいいんだと思います。


その人のパラダイスに居るのがいちばん良いです。


でも


我慢してやり過ごすのが結局得だとか


何も言わずに身を守ることに力を注ぐことは


じつは現状維持さえ出来ないと
気づいたとしたら。


どうしよう?


・・๑´ㅂ`



何はともあれ、


自分は自分以外のものにはなり得ないから


だから、やっちゃう?
好きなようにやりたいように
やっちゃうか?


なんて


思うのでした。



(๑• v •๑)