HAYの作業場

日々の興味、日々の制作を記録しています°˖✧

創造に正解など無し!

何も無いところから何かを作り上げることは

ヒトのすることの中では

とても面白いもののひとつだと思います。


芸術家の制作のことを指しているわけではなくて

例えばご飯を作るのも、

マニュアルに頼らない時なんてかなりの創造かな?


誰かと出会って化学変化が起きるような

そういう感覚も創造、


単調な事務処理も効率を考えて編み出すのは

意外と楽しい創造かも?


今居る空間を物理的に心地よくする創造
(お掃除とか模様替えとか)、

楽しいです。


競争ではない、オリジナルで

正解もない創造は


日々の心のカテになってるな~♡と

思うのでした。

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村